
パズル自由自在 千葉千波の事件日記 (講談社文庫)パズル自由自在 千葉千波の事件日記 (講談社文庫)
(2008/07/15)
高田 崇史

商品詳細を見る


パズル自由自在 (講談社ノベルス)パズル自由自在 (講談社ノベルス)
(2005/03/08)
高田 崇史

商品詳細を見る



::: パズル・ミステリ ::: ★☆☆☆☆


(´~`)

もう、こんな表情で感想はわかろうというもの。
肌に合わん。
おもろない。
二度とない。
以上です。(笑)


好きな人は好きなんでしょうね、こういうの。
解ける人は解けるんでしょうね、このパズル。
わたくしは、苦手だし解けないパズルにイライラしながら読むのは苦痛でした。
脳トレ効果は期待できそうだが、その前にストレスでヤられそうです。(笑)
もう、パズルもとってつけたような物語もどうでもいいのです。
流し読みで終了しました。(つд`)


わたくしは、本が読みたいのです、パズルが解きたいのではないのですっ!
高らかに主張します。
物語、小説としてはしょうもない作品です。
アイデアはあるけど、それを物語として活かせない細々としたものを寄せ集めましたっ!
な感じが堂々と漂っちゃってるのがダメでした。(笑)
パズルを解かす為の、必然性に欠ける動機付けとか、見苦しい。。。
いっそのこと、本物のパズル本として売ってくれれば、手にとって買いませんでしたよ。。。まったく。(´ヘ`)















※ これ以降ネタバレしてます。








































なんすか? ぴいくんて。
ひどいキャラ設定です。
千葉、落、チョコ。。。
アレですよね、千葉名産の食べすぎると鼻血ブーの。


それよりも、わたくしは、叙述ミステリな臭いがプンプンして仕方ないのです。。。
ぴいくんの妹・チョコちゃんて、人間なんですかね?
千葉くんとチョコちゃんの関係を見てると、チョコ=犬にしか見えないのですが。。。
チョコちゃんの行動が何が何でも犬っぽい。。。
ってことは、ぴいくんも。。。?
親友の慎之介くんなんて、ロン毛の黒犬にしか見えなくなってくる。(笑)
けど、高校の同級生とか、身長190センチとかって書いてあるしな。。。
気になるっちゃ気になるが、もう本シリーズは読むことはないでしょう。。。

















(  ゚_ゝ゚) { 『脳トレ小説』 脳が鍛えられる前に、ストレスでいろいろヤられそうです。







スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 snook. de book, All rights reserved.



